おまかせサーバサービスでは、専門の知識を持った専任スタッフが、システム運用だけでなくサービス設定もすべて代行して実施します。 ほとんどのホスティングサービスでは、設定の管理はお客様まかせのため、メールの追加・削除、Web容量の変更作業等、サーバのサービス設定はお客様ご担当の業務となります。 これでは、ご担当の長期不在や、担当変更時など引き継ぎが大変です。 おまかせサーバサービスでは、設定から運用まですべておまかせいただくことで、お客様を完全サポート。電話1本、メール1本でお客様のご要望にすぐにお応えいたします。
専用のコールセンタを設置し、長年の実績をもつスタッフが『24時間/365日』いつでもお客様を万全サポートいたします。困ったときはいつでも連絡できる安心感と専任スタッフの豊富なノウハウでお客様をサポートいたします。 また、お電話、FAX、メールすべてのサポートが無料でご利用いただけます。 なお、メール、FAXでのお問い合わせに対しては、24時間以内(営業日)の回答を目指しています。
独自でサーバを1台構築するだけでも、サーバ機器費用、設計費用、構築費用等の初期費用として数十万円かかります。また、セキュリティ対策や故障対応など通常の運用管理のためには、自社でSEを採用するか、SIベンダーにアウトソーシングするか等の手段を講じる必要があります。(月額数十万円) さらに、他の多くの共用ホスティングサービスを採用した場合でも、メールの追加・削除やWeb容量の変更作業等の日常作業は、お客様が実施する必要が出てきます。 おまかせサーバサービスであれば、上記の作業すべてで月額数千円〜となり、大幅にコストを削減することが可能になります。
現在のビジネスにおいて、メールは必須かつ重要な役割を担っています。しかし、サーバは機械である以上、故障が発生しメールデータが消失するリスクを完全に排除することはできません。 おまかせサーバサービスでは、障害発生時のお客様のメール消失を最小限に抑えるため、「1時間に1回」メールデータのバックアップを取っています。 ※Webデータのバックアップは1日1回取得しています。
おまかせサーバサービスでは、安定したサービスを提供するため、サーバの稼動状況や、ネットワークの状況を24時間365日体制で監視しております。またサーバシステムは、国内の大手データセンタに設置、耐震構造の建物や防火施設、無停電電源、自家発電設備、空調システムなど堅牢な設備に加え、入退室管理のセキュリティまで万全の体制で運用を実施しています。
おまかせサーバサービスは、1998年にサービスを開始した豊富な実績と経験を持つサービスです。安定した運用体制で、いつまでも安心してご利用いただけます。